ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



ジャケットをデザインするにあたって画像を編集するソフトを
どれにするか?と考えた時にフォトショップもいいけど、無料で
使えるのでGIMPがいいだろうと数日前にインストールし、
使い方などまるでわからない状態から試行錯誤しながら使って
みました。

で、少ぉ~しずつわかってきました。
使い慣れたらもっと速く、そして綺麗に出来るのだろうけど、
いくつかCD作る時に使えそうなものを作ったので記録として
ここに上げておきます。                   
シルエット
つばきレコード

このソフト、扱っててとても楽しいのでもっと使いこなせるように
なりたいと思います。


昨日は「RKK夏休みこどもカーニバル in グランメッセ」に
朝から出掛けた。

一番の目的は子供が喜ぶ「仮面ライダーWショー」

少々早めに着き見えやすい場所を取り、始まるのを待っていたの
だけれど、ショーが始まると無理やり横入りして前を陣取ろうと
する子供達がいて少々イラッとする感情を抑えながらw我が子と一緒に観戦!!
W

このショーを観終わって家に帰ると今度はTV放送を録画していた
仮面ライダーWを観て仮面ライダーW三昧!!

仮面ライダーWはですね、大人が観てもホント面白いとですよ!


その後は家の草むしりをして、風呂入ったりしてライブを観に行く為の
準備をし、ライブハウスまで自転車で出発!

今夜のライブは溝口裕貴くんとケイタクが目当て

会場に着いたときには一番目の「なるる」さんの演奏が始まっていました。
なるる
aikoを連想させる声で伸びやかな歌声。オリジナルも良かった。

次に「溝口裕貴」くん
溝口裕貴
毎回イントロのフレーズとか、よくあんなん思いつくなぁ~って感心して
しまいます。

そしてトリは「ケイタク」
ケイタク
ハーレーのイベントでのライブは過去2回、観た事があったんだけど、
こうしてちゃんとしたライブハウスでのライブってのを観るのは初めて!!

曲、演奏が素晴らしいのは勿論の事、二人の会話のやりとりも面白い。
僕はケイタクの2本のギターでの絡みってのが好きで、曲を聴く時には
どうしても耳がそちらへ行ってしまう。 卓也くんのギターはテクニックと
センス、共に凄くて学ぶ事がいっぱいだ!! 人柄もとってもいいので
尊敬しまくりのミュージシャンなのです。

ライブを満喫した後は、北署の向かいにある「つけ麺専門店おんのじ」へ
おんのじ
ネットで調べたところ「おんのじ」って仙台にもあるみたいで、同じ会社が
経営してるみたい。
ネットでの評判を見ると味に関して賛否両論あるみたいですが、僕は
好きな味です。 ただちょっと値段が高いかな。。。


つけ麺を食した後はまっすぐに自転車漕いで帰宅。
帰り着いた時にはグッタリ!w でも一日楽しかったな!!


iPhone4を発売日に運良く購入する事が出来た。それから一ヶ月と少し経過した。
満足している。 いやかなぁ~り満足している。

最初はフリック文字入力など、慣れるまで不便を感じる部分はあったけど、
それも慣れてしまえば今までの携帯での文字入力は何だったんだって位、
楽に入力出来る!!

MAPなんかも重宝するし、色んなアプリを購入する事で自分好みの携帯に
どんどん進化して行くのが楽しい。

この1月位で結構な数、アプリを購入したんだけど、僕の場合、
多くを占めるのが写真、画像関連のアプリです。
IMG_0636.jpg
この写真のアプリは「TimeCamera for iPhone」ってやつで今撮った写真を
以前に撮った写真のように退色、劣化させるアプリで結構面白い。

このアプリ、一般的には需要がどれ位あるのかよくわからないけど、僕は
肥後椿二重奏の写真にこれを使ったらイケル!!と思ったので迷わず購入!!

写真の右下を見てもらうとわかるけど、'75年の9月18日って日付が
入ってますでしょ!  せっかくなので宣伝させてもらいますと。。。


西暦は違えど1975年からタイムマシンに乗って2010年の9月18日、
福岡、ついに福岡で肥後椿二重奏、リサイタルをさせて頂く事となりました!
ホント嬉しい!!ありがたいです。

このライブに関する詳しい情報はこのブログにて、また後日報告致します!!


息子

四歳の我が息子とジェームズ君です。
ちょっと前になるんですが、カドリー・ドミニオンに行った時に
パン君とジェームズを観たので保育園の連絡ノートに
「カドリー・ドミニオンへ行って来ましたよ」と書いた時に
一緒に描いた絵です。

パン君を最初は描こうと思ったのですが、難しくてジェームズ君に
変更しました。w


twitterなるものを始めてみました。 ブログを書くってのは、色々ああじゃない
こうじゃないと考えすぎて僕は時間がかかってしまうんですよねぇ。。。

で、めんどくさくなって書かないという。。。

で、今回のそのtwitterなら簡単に一言、二言で気軽にすませられるので
こっちの方がいいなと!(笑)

このブログ右に下の画像のようなものが表示されてますんで、それが
twitterです。

その時その時のつぶやきみたいなもんを書いていきたいと思います。


witter




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 委員長の日記, All rights reserved.

