ADMIN TITLE LIST


たまに、委員長はどんな音楽がだいたい好きなの?と訊かれる事が
ありますが、あまりジャンルにこだわらず色々と好きなので答えが
難しかとです。

最近お気に入りのミュージシャンは
「JOHN BUTLER TRIO」 
この人たちはヤバイなぁ~(笑)
僕の好きな音楽を一緒くたにミックスしてしまったようなサウンドです!
john_butler_trio.jpg

You Tube なんかで検索されると結構、引っかかりますので
まだ知らない方は良かったら聴いてみてください。
特に「Zebra」 という曲なんかカッコ良過ぎでたまんないっす!

「Los Lonely Boys」ってバンドも大好きっす!


昨夜は楽しみにしていた水間順子さんのライブを観に
フェリシアへ行ってきました。

jyun-P.jpg

彼女は僕がココ最近かなり注目しているシンガーで、その歌声から
温もりや優しさみたいなものがガンガン伝わってきて何て説明したら
いいのか良くわからないけど、とにかく涙が出てきそうになるんです。
というか、僕は実際、涙がこぼれました。

彼女のライブを観るのは僕は今回が二回目だったのですが、
ライブを初めて観た時の衝撃たるや凄いものがありました。


こんな風にして言ってるだけじゃ良くわからないでしょうから、是非彼女の
ライブを体験してみてください!

オススメです!!


スリラー
サップタイム
う~む、このマイコォ~ボブのジャケットは、よう似てますなぁ~。。。


でもそれよりいさぎよいというか最高なのはやっぱりこれですね!
レスラー

竹中直人さんの「スリラー」。。。ではなく「レスラー」(笑)

興味がおありの方はYouTubeで”竹中直人・スリラー”と
検索されてみてください!

本家マイコォ~の「Thriller」のPVはあまりにも有名ですが、
この「Wrestler」もいいですねぇ!


今月21日(日)にあります八千代座ライブの出番の時間が
わかりましたので、お知らせです!!
僕は「3つの紙風船」というユニットで出演します!

002.jpg

004.jpg

全17組出演しますが、僕が出る「3つの紙風船」というユニットは
17:45~18:05 あたりの予定になっております。

ライブの進行状況次第では多少、時間の前後はあるかと思いますので、
ご注意下さい!

それから、16:15~16:50に 渡トリビュートの時間がありますが、
これにも僕らは一曲やらせてもらう予定です!

ちなみに渡とはあの「高田渡」さんの事! 
みんなで渡さんの曲をカバーする時間になっております!


八千代座に行きたいけど、まだ行った事がない方、八千代座が好きな方、
八千代座を見るついでによろしかったら21日、僕らの音楽を聴きに来て下さい!(笑)


どうでもいい話なので興味のない方はスルーして下さいませ。


僕は、以前ここにも書いたことがありますが、文房具、特に筆記具が
好きな男でして、油性ボールペン、水性ボールペン等、その場に応じて
出来るだけベストと思えるものを選び考え使います。  

で、今でもそのベストと思えるものを徹底して探し求めているわけです。

2007年の4月に僕がこのブログで書いた三菱uniのジェットストリーム
という油性ボールペン!!
書き味が滑らかでこれを超えるやつは出ないのではないかとさえ思って
いたのですが、PILOTが対抗出来るものをついに出してきました!!
Acroball


それが「Acroball」というボールペンです!!

ボールペンのリフィルはそのままに質感の違う二種類のボディがあり
好みで選べるのですが、樹脂クリップの方は値段もジェットストリームと
同じ税込みの157円!   やはり、かなり意識しての商品だと思います!!

それから、金属クリップの方はというと税込み262円と少々高め!!


文房具屋で先日今まで見たことのないボールペンがあるなぁ~と
思い、試し書きをした時、「いいかも!!」と思い買ってきました。

ジェットストリームとこのアクロボールを交互に使ってみて感じたのは
ジェットストリームの方が若干ではあるけれど、インクの粘度が低く滑らかな
ような気がします。  ちゃんとした測定結果ではないので正解かどうかは
よくわかりませんが。。。

ただ、これには好みの問題もあって、中にはジェットストリームのインクは滑り
過ぎてかえって使いにくいという方がいるのも事実!

そういった方には、アクロボールの方がしっくりくるかもしれませんね。


それから、握ったときの軸の径の太さ、ペン自体の重みが当然のごとく
違っていてペンを上の方で握るのか下の方で握るのかでも違うし、
これも好みがあると思うので一概には言えませんが、ジェットストリームを
使い慣れた僕の手にはアクロボールはグリップ部が細すぎるように感じました。

これは、慣れの問題もあるでしょうけどね。


とにかく、書きやすいボールペンが増えて、選択肢が増えるのは
ありがたい事です! 他のメーカーも追随して、書きやすいボールペンを
出してくれないかなぁ~と思います!!



と、まぁ、ボールペンについて熱く語る僕に皆さん、引きましたか??  
引いてますよねぇ。。。(笑)

いいんです。いいんです!  
僕にとってAcroballの発売は結構大きな出来事なんです!
なんせ僕は文房具マニアですから!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 委員長の日記, All rights reserved.

